So-net無料ブログ作成

2012 夏 甲子園 組み合わせ [スポーツ]

2012 夏 甲子園 組み合わせ について

8月5日に、第94回全国高校野球選手権大会の
組み合わせ抽選会が大阪の大阪国際会議場で行われたそうです。



⇒ 抽選結果はこちら
 (第94回全国高校野球選手権大会サイトへ移動します)


気になる出場校ですが、

史上7校目の春夏連覇が懸かる、
大阪桐蔭(大阪)は2回戦から登場だそうです。

また、第1日第1試合は、
常葉橘(静岡)vs工大福井(福井)、

選手宣誓を引き当てたのは、
酒田南の下妻主将だそうです。


普段スポーツを見ない人でも、
高校野球は見ちゃうって人はけっこう多いはず!

私もそのひとりです(^^)

基本的なルールしか知らないんだけど、

今の時代、他にもっとラクで楽しいことは
山ほどあるのに…

暑い真夏の空の下で、
高校生が一生懸命に白球を追う姿は見ていてやっぱりイイ!

試合が終わって、勝って涙する姿にウルウルし、
負けて悔し涙を流す姿にウルウルしてしまいます(T-T)

試合開始は、8月8日(水)から、
オリンピックもイイですが、高校野球も今から楽しみです(^^)

江戸川区花火大会 穴場 市川 [ニュース]

江戸川区花火大会 穴場 市川 について

全国の人気花火大会ランキング
第1位は東京の江戸川区花火大会だそうです。

で、その第37回江戸川区花火大会が8月4日(土)に、
いよいよ行われますね!

お天気は、どうやら大丈夫なようです!


この江戸川区花火大会は、
江戸川区と千葉県市川市で同時開催する大規模な花火大会です。

なんと、打ち上げ数1万4000発!
昨年の人出は90万人だそうですよ(^^;)

江戸川区花火大会の見どころは、
名物の5秒間1000発連続打ちの、
迫力のスタートだそうです!

最後に連続なのはよくありますが、
最初に5秒間1000発ってスゴイですよね!



楽しみですね~☆


今年のテーマは“銀想”。
復興への祈りを表現したものだそうです。

江戸川区から日本を元気にしようが合言葉だそうです!


で、江戸川区花火大会の鑑賞の穴場ですが、

どうやら、『大洲防災公園』だそうです。

場所は少し離れていますが、ゆっくり観賞できるそうですよ(^^)


≪大会情報j≫

開催日時:2012年8月4日(土)19:15~20:30
※小雨決行(荒天時は8月5日(日)に延期)

開催場所:江戸川河川敷(都立篠崎公園先)

お問い合わせ先:03-5662-0523
            江戸川区花火大会実行委員会事務局


法華津寛 オリンピック 日程

法華津寛 オリンピック 日程

ロンドンオリンピック、盛り上がってますね!
連日寝不足の方も多いのでは?

8月2日、馬術競技が始まり、
話題の法華津寛さんが出場されましたね。


え?馬術競技?
法華津寛さんて誰??


という、私と同等のスポーツ音痴の方もおられると思います。
で、説明を・・・

法華津寛さんは、御年なんと71歳!

選手団最高齢の方なんです。
これは、日本のオリンピック出場の最年長記録なんだそうですよ!

何と言ってもスゴイのは、
法華津選手の初めてのオリンピックは、
1964年の東京オリンピック!!

東京オリンピックですよ!?


もう、スゴイとしか言いようがありません。


さらに、法華津寛さんの愛馬「ウィスパー号」も、
御年15歳!
人間でいうと、50~60歳なんです!

まさに、いぶし銀コンビです!


でも、法華津選手、
長年乗馬をされているせいか、姿勢がキレイで、
年齢を感じさせないですよね~

馬にのって競技されている姿は、本当に優雅で美しいです。


馬場馬術は、個人1次予選が2日間に分けて行われ、
法華津選手は少しミスがあり暫定17位です。

今後の日程は、日本時間で

8月2日(木) 19:00
馬場馬術個人1次予選1日目

8月3日(金) 19:00
馬場馬術個人1次予選2日目

8月7日(火) 18:00
馬場馬術個人2次予選

8月9日(木) 20:30
決勝 馬場馬術個人決勝

だそうです。


高齢化社会日本の期待の星☆
頑張って欲しいですね!

ブルーライト メガネ 効果 [ニュース]

ブルーライト メガネ 効果

今や、PCやスマートフォンを全く使わない人って、
ごく少数なんじゃないですかね??

そんな中、話題となっているのが『ブルーライト』

「ブルーライト」とは、
LEDディスプレイから発生して、
視界のチラつきや まぶしさを感じ、
眼精疲労の原因となっているそうなんです。


PCやスマートフォン、ポータブルゲームプレーヤーから発生って、
現代人なら、絶対1つか2つ持ってるんですけど・・・(^^;)

「目が疲れるくらいならイイや~」
って思ってたら、


目の疲れは、「肩こり」、「腰痛」の原因など、
さまざまな体調不良の原因となるようで、

なので、その『ブルーライト』を軽減しよう!
っていうメガネが大流行なんだそうです。


特に火付け役となった「JINS PC」や、「Zoff PC」など、
低価格でカット率の高い物が売れているそうです。



3,900円!

このお値段なら、
眼精疲労の目薬代や、肩こりのマッサージ代を思えば、
安い買い物ですね(^^)

なんと、お子様用もあるそうなので、



これからの夏休み、
どうしてもゲームの時間が伸びてしまうお子さんのために、
1本用意しておくのも良いかもしれません・・・





ビビる大木 彼女 酒井若菜

ビビる大木 彼女 酒井若菜 について

ビビる大木さんに熱愛報道がでましたね。
本人も交際を認めたとのこと。

で、お相手のAKINAさんを調べていたら、
中森明菜さんのサイトに行ってしまったり・・・(笑)

で、AKINAさんは、
元フォルダー5で、メインボーカルを務めており、
現在、タレントで女優業で活躍されている方だそうです。



AKINAさんは27歳、ビビる大木さんは37歳、
10歳年の差とのことですが、

芸能界の年の差ブームで、
このくらいの年の差、全然気になりませんよね~(^^;)


ビビる大木さんと言えば、
過去にバラエティ番組で、以前交際していた彼女にひどい目にあった
エピソードを語ったり、


酒井若菜さんとの熱愛発覚後、すぐに破局し、
その後、酒井若菜さんは俳優の萩原聖人さんとの交際が発覚するなど、



何だか、恋愛運が微妙な感じがしていたので、
オメデト~って感じです☆

びびる大木さんは、

目立ち過ぎず、でも確実に番組を盛り上げるという
不思議なキャラで多くの番組に出演されて大活躍しています。

びびる大木さん自身、

「皆さんが驚くような情報は僕からは一個もない。
 37歳の独身男に浮いた話があった、ただそれだけです」

「独身なんでね、
 それぐらい普通に浮いた話があってもいいんじゃないでしょうか」

とおっしゃっています。ごもっともです。

でも、報道を聞いた感じ、
2人とも落ち着いていていい感じですね!

良い続報待ってます(^^)/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。