So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ
前の5件 | -

江戸川区花火大会 穴場 市川 [ニュース]

江戸川区花火大会 穴場 市川 について

全国の人気花火大会ランキング
第1位は東京の江戸川区花火大会だそうです。

で、その第37回江戸川区花火大会が8月4日(土)に、
いよいよ行われますね!

お天気は、どうやら大丈夫なようです!


この江戸川区花火大会は、
江戸川区と千葉県市川市で同時開催する大規模な花火大会です。

なんと、打ち上げ数1万4000発!
昨年の人出は90万人だそうですよ(^^;)

江戸川区花火大会の見どころは、
名物の5秒間1000発連続打ちの、
迫力のスタートだそうです!

最後に連続なのはよくありますが、
最初に5秒間1000発ってスゴイですよね!



楽しみですね~☆


今年のテーマは“銀想”。
復興への祈りを表現したものだそうです。

江戸川区から日本を元気にしようが合言葉だそうです!


で、江戸川区花火大会の鑑賞の穴場ですが、

どうやら、『大洲防災公園』だそうです。

場所は少し離れていますが、ゆっくり観賞できるそうですよ(^^)


≪大会情報j≫

開催日時:2012年8月4日(土)19:15~20:30
※小雨決行(荒天時は8月5日(日)に延期)

開催場所:江戸川河川敷(都立篠崎公園先)

お問い合わせ先:03-5662-0523
            江戸川区花火大会実行委員会事務局


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ブルーライト メガネ 効果 [ニュース]

ブルーライト メガネ 効果

今や、PCやスマートフォンを全く使わない人って、
ごく少数なんじゃないですかね??

そんな中、話題となっているのが『ブルーライト』

「ブルーライト」とは、
LEDディスプレイから発生して、
視界のチラつきや まぶしさを感じ、
眼精疲労の原因となっているそうなんです。


PCやスマートフォン、ポータブルゲームプレーヤーから発生って、
現代人なら、絶対1つか2つ持ってるんですけど・・・(^^;)

「目が疲れるくらいならイイや~」
って思ってたら、


目の疲れは、「肩こり」、「腰痛」の原因など、
さまざまな体調不良の原因となるようで、

なので、その『ブルーライト』を軽減しよう!
っていうメガネが大流行なんだそうです。


特に火付け役となった「JINS PC」や、「Zoff PC」など、
低価格でカット率の高い物が売れているそうです。



3,900円!

このお値段なら、
眼精疲労の目薬代や、肩こりのマッサージ代を思えば、
安い買い物ですね(^^)

なんと、お子様用もあるそうなので、



これからの夏休み、
どうしてもゲームの時間が伸びてしまうお子さんのために、
1本用意しておくのも良いかもしれません・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

なでしこジャパン オリンピック カナダ戦 結果 [ニュース]

なでしこジャパン オリンピック カナダ戦 結果

女子予選リーグ グループF
とうとう始まりましたね!

深夜の午前1時にキックオフなのですが、
ついつい見てしましました(^^;)

vs.カナダ戦

初戦は

前半戦 33分
川澄選手 ゴール!!!!

やりました!!
さい先良く、日本先制ゴール!!

理想的なゴールでしたね(^^)v


さらに、
前半 44分
宮間選手がヘッドで叩きこみ、追加のゴール!

2点リードで前半戦終了です!
やっぱり強い、なでしこジャパン!!


後半も、押し続けるなでしこ、

後半6分、大野・大儀見のシュートが阻まれ、
決定的なチャンスを逃しました。

・・・残念惜しい!!

ここから少し押され、

後半 10分
タンクレディ ゴール!!

1点差に追い上げられてしまいました!!!


その後も、日本は積極的に攻め、
カナダもまた猛追!

見逃せない、
手に汗握る時間が経過していきます。


ここからは、両者加点なく試合終了。

2-1でカナダを下し、貴重な勝ち点3を手にしました!!


最高の形で初戦を制しましたね!

↓次回の試合です

7月28日20:00キックオフ
ロンドン五輪1次リーグF組
場所:コベントリー
vsスウェーデン

今後の試合にも期待ができますね!!
がんばれなでしこジャパン☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2012年 サマージャンボ 宝くじ 期間 [ニュース]

2012年 サマージャンボ 宝くじ 期間 について

2012年サマージャンボ宝くじが現在発売中ですね。
もう買いましたか?

期間は、7月27日(金)までなんですが、
私はまだ買っていません。


毎度当たらないので、もう買うのを止めようか・・・

なんて思いながら、発売終了間際に、
宝くじ発売所の前を通ると買ってしまいます。


合言葉は、
「買っても当たらないかもしれないけど、
 買わなきゃ絶対当たらない!!」
です。

今回も、多分夢見て買ってしまうんでしょうね・・・

だって5億円ですからね!
ホントに人生変わっちゃいますよ!!


家買って、車買って、海外旅行して・・・
あ~、人間の欲は尽きないものです(笑)


ところで、今回のサマージャンボの、

「5円置くんじゃなくて、5億円!」
という、 木村拓哉さんとジミーちゃんのCMがおもしろいですね!


木村拓哉さんの5円もシュールだし、
ジミーちゃんのうろたえ方もイイ感じです(^^)

2000万とサンマのところも好きです。


こういうCMを見てると、
考えてる人の発想力に驚かされます。


CMで楽しみ、買って楽しみ、
抽選日まで夢見て、番号確認をしてガッカリしながら次回に期待・・・


わかっちゃいるけど止められない、
我が家の夏の風物詩のひとつになりつつあります。


期間は、7月27日(金)まで、買いたい方はお忘れなく!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

チベットヒグマ 画像 [ニュース]

チベットヒグマ 画像 について

雪男イエティの正体……
チベットヒグマと判明してしまいました。


イエティとは全身を毛に覆われた
2~3メートルくらいの未知の猿人類として、
しばしばゲームや小説で取り上げられてきました。


ヒマラヤに住む雪男という事で、
真っ白な毛に覆われた姿で登場する事が多いです。


実はイエティの正体がクマなのではないか、
という説は1960年前後辺りから、
言われてきていたそうです。


なんでも、現地に住むシェルパ族は
「クマ」の存在を知らずヒマラヤ山中で目にしたクマを
イエティとしていたそうな。


6月15日に発売された、青森に住む登山家の根深誠さんの著書
「イエティ・ヒマラヤ最後の謎「雪男」の真実」
にて、その裏事情が詳しく書かれています。



登山家や探検隊の、資金集めの道具として使われていた――。

現地人や、イエティを信じていた人々の夢を壊したくないから――。


イエティの正体がチベットヒグマとわかっても、
上記のような理由により、
あえて公表しなかった登山家も居たそうです……。


イエティがクマ。。。


正式な報告で、また一つ夢がなくなってしまったように感じますが、
まだまだ世界には、いえ宇宙には、
無限の不思議がありますよね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の5件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。