So-net無料ブログ作成
検索選択

2012 夏 甲子園 組み合わせ [スポーツ]




2012 夏 甲子園 組み合わせ について

8月5日に、第94回全国高校野球選手権大会
組み合わせ抽選会が大阪の大阪国際会議場で行われたそうです。



⇒ 抽選結果はこちら
 (第94回全国高校野球選手権大会サイトへ移動します)


気になる出場校ですが、

史上7校目の春夏連覇が懸かる、
大阪桐蔭(大阪)は2回戦から登場だそうです。

また、第1日第1試合は、
常葉橘(静岡)vs工大福井(福井)、

選手宣誓を引き当てたのは、
酒田南の下妻主将だそうです。


普段スポーツを見ない人でも、
高校野球は見ちゃうって人はけっこう多いはず!

私もそのひとりです(^^)

基本的なルールしか知らないんだけど、

今の時代、他にもっとラクで楽しいことは
山ほどあるのに…

暑い真夏の空の下で、
高校生が一生懸命に白球を追う姿は見ていてやっぱりイイ!

試合が終わって、勝って涙する姿にウルウルし、
負けて悔し涙を流す姿にウルウルしてしまいます(T-T)

試合開始は、8月8日(水)から、
オリンピックもイイですが、高校野球も今から楽しみです(^^)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。