So-net無料ブログ作成
検索選択

法華津寛 オリンピック 日程




法華津寛 オリンピック 日程

ロンドンオリンピック、盛り上がってますね!
連日寝不足の方も多いのでは?

8月2日、馬術競技が始まり、
話題の法華津寛さんが出場されましたね。


え?馬術競技?
法華津寛さんて誰??


という、私と同等のスポーツ音痴の方もおられると思います。
で、説明を・・・

法華津寛さんは、御年なんと71歳!

選手団最高齢の方なんです。
これは、日本のオリンピック出場の最年長記録なんだそうですよ!

何と言ってもスゴイのは、
法華津選手の初めてのオリンピックは、
1964年の東京オリンピック!!

東京オリンピックですよ!?


もう、スゴイとしか言いようがありません。


さらに、法華津寛さんの愛馬「ウィスパー号」も、
御年15歳!
人間でいうと、50~60歳なんです!

まさに、いぶし銀コンビです!


でも、法華津選手、
長年乗馬をされているせいか、姿勢がキレイで、
年齢を感じさせないですよね~

馬にのって競技されている姿は、本当に優雅で美しいです。


馬場馬術は、個人1次予選が2日間に分けて行われ、
法華津選手は少しミスがあり暫定17位です。

今後の日程は、日本時間で

8月2日(木) 19:00
馬場馬術個人1次予選1日目

8月3日(金) 19:00
馬場馬術個人1次予選2日目

8月7日(火) 18:00
馬場馬術個人2次予選

8月9日(木) 20:30
決勝 馬場馬術個人決勝

だそうです。


高齢化社会日本の期待の星☆
頑張って欲しいですね!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。